2017年03月31日

呉地隊観桜会


今日は呉地隊の観桜会。 私もお誘いをいただきましたので顔を出してきました。

とは言っても、今年は呉の桜はまだ全く咲いていません。 もっとも、呉地隊の観桜会は毎年17時半からですのであまり影響が無いと言えば無いのですが (^_^;

しかも今日は朝から冷たい雨。 昨日のうちに会場はいつもの総監部裏庭から教育隊の体育館に変更になりました。

ところがです、家を出る頃にはみぞれどころか本格的な雪模様。 しかも風があって大変に寒くなりました。

そこで慌ててジャンバーを着込んだのですが ・・・・ 街に降りてみると、あれ? 雨は小降りで風もありません。 しかも私のような厚着をしている人はほとんどおりませんでした (^_^;


17時ちょっと過ぎには会場に着きましたが、既に7〜8割の入り。 昨年よりは大勢の参加者でした。

Kure_kanoukai_h290331_01.jpg

顔見知りを見つけてはペチャクチャお喋り、そして飲んで、食べて、楽しい2時間でした。

Kure_kanoukai_h290331_02.jpg

Kure_kanoukai_h290331_03.jpg

Kure_kanoukai_h290331_04.jpg

Kure_kanoukai_h290331_05.jpg

しかも今回はカレーライスを2皿も食べてしまいました。 艦で食べるものには負けますが、やはり海自のカレーは美味しいです。


それにしても春の観桜会と夏の呉湾花火大会の2回、毎年の恒例行事とはいえ裏方の皆さん達はいつも大変ですね。 お疲れ様です。 ありがとうございました、そしてご馳走になりました。

posted by 桜と錨 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
この人数のおもてなしをする裏方さんはたいへんですね。
しかし、苦労して裏方をやって来た人は社会性の違でわかります。人間が出来ています。
Posted by killy at 2017年04月01日 09:07
Killy さん、ありがとうございます。

普段の業務とは全く異なることですが、現役の皆さん達は皆一生懸命でした。 ありがたいことです。


Posted by 桜と錨 at 2017年04月01日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179266965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック