2017年03月30日

家内とランチへ


今日は家内も一日特に用事が無いということで、一緒にランチへ。

近場のお店に行ってみましたがおばさん達で既に一杯、何時になるか判らないと言うことでしたので、ちょっと脚を伸ばして街まで。

ここは何とか入れました。 このお店はコーヒーが抜群に美味しいことで有名ですが、ランチもかなりの人気です。

Lunch_h290330_02.jpg

家内と二人同じチキンカレー。 今では街中に沢山ある例の 「海軍カレー」 なるものよりははるかに美味しいです。

Lunch_h290330_01.jpg

で、ついでに食後に近くの模型店を覗いてみましたら、なつかしい 「あきづき」 がありました。

Lunch_h290330_03.jpg

ピット・ロードさんの 1/700 スカイ・ウェーブ・シリーズとして出ているものです。 折角ですから船底パーツと専用エッチング付きのものをゲット。

もちろんエッチングはこれだけではとても足りませんが、大量にストックしてある (これでも一応隠れモデラーですので) 汎用のものが使えると思います。

この 「あきづき」、私が幹部中級射撃課程の時の教程射撃で生まれて初めて射撃指揮官をやった艦ですので、大変に思い入れがあります。

「初めての射撃指揮官」 :

そのうち暇を見つけて少しずつ作っていきたいと思いますが ・・・・ もちろん完成は一体何時になるやら (^_^;

posted by 桜と錨 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179255670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック