2017年03月15日

友、遠方より来る


もう20年近くのお付き合いになる友人が、ご夫婦で札幌からの旅行の途中にわざわざ寄り道をして来訪いただきました。

とは言っても、観光地ではありませんので、あまりご案内するところは無いんですよね〜

それでもここだけはまず外せないでしょう。 定番の艦隊桟橋へ。

enrai_h270314_01.jpg

そして夜は夜で、これまたこれと言って遠来のご夫婦をご案内するような美味しいレストランなどがないんですよね〜

取り敢えず地元のジャンクフードということで、呉名物の焼き鳥屋さんへ。 そして最後に〆としてこれも呉名物の屋台村へ。

enrai_h270314_02.jpg

よほどの海自・海軍マニアの人ならともかく、なかなか楽しんでいただけることろが無くて申し訳無し。

これに懲りずにまた機会があればご来訪ください。 次回は少しゆっくりと時間を取っていただいて、江田島見学とか広島湾クルーズなどをしましょう。


それにしても、最近は海自の広報担当も段々とお役所仕事になってきましたねえ。 週末の定期公開とか何かのイベントなど決まり切ったもの以外はOBでもほとんど 「ノー」

私はOB風を吹かせて後輩の高級幹部達に圧力をかけるようなことはしたくありませんので、それならそれで無理を言うつもりはありません。

がしかし、どうも地道なPRへの配慮には欠けるような ・・・・ ?

posted by 桜と錨 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179096474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック