2017年01月01日

平成29年の元旦


つい先程 “良いお年を” と言ったと思ったらもう新しい年が始まりました。

皆さんはどのようなお正月をお迎えでしょうか?


我が家は毎年NHKの 「行く年来る年」 を観ながら新年を迎えますが、今年も少々酩酊状態で寝ましたらすっかり朝寝坊してしまい、ようやく元旦ムードに入りました (^_^;

我が家の元旦はまず恒例のこれから。 七福神のお猪口占いです。

gantan_h290101_01.jpg

今年は私は布袋様でした。

gantan_h290101_02.jpg

そして普通の家庭ならお節料理ということなんでしょうが、我が家は皆お正月のあれこれ詰まったお節料理はあまり好きではない、というより子供達も全く食べませんでしたので、今では元旦の朝はシンプルなものです。

しかし、何は無くともこれだけは (^_^)

gantan_h290101_03.jpg

私が言うのもなんですが (っと毎年言っていますが) 家内のお雑煮は絶品と思います。

これを食べると “あ〜、お正月だな〜” っと。


・・・・ で、今年もやはり年が明けたこれから賀状書きです (^_^;

posted by 桜と錨 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
Posted by ALICE at 2017年01月01日 22:23
ALICE さん

明けましておめでとうございます。

今年も本家サイト共々ご愛顧のほどを。

Posted by 桜と錨 at 2017年01月02日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178243655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック