2016年12月19日

我が家のクリスマス・デコ


先日クリスマス・ツリーを出してきたことをお話ししました。


庭側から見るとこんな具合でチカチカしています。

Xmas_deco_2_h281218_02.jpg

こうしてみていると、我ながらだんだんクリスマス・ムードになってきたなという気がします。

で、その後ですが ・・・・ 家内の手によって玄関の靴箱の上がこんな風になりまして 、こういうものならどこの家庭でも飾られるでしょうから、これはこれで良いのですが ・・・・

Xmas_deco_2_h281218_01.jpg

昨日、庭の木がこんな風になってしまいました (^_^)

Xmas_deco_2_h281218_03.jpg

枝の上にソーラー充電式の沢山の豆球の列を這わせてチカチカやっており、そしてこれもソーラー充電式のライトで下から木を照らしています。

道路側からは隣家と我が家に挟まれたその奥になりますのでほとんど見えませんから、まあいいかと。

Xmas_deco_2_h281218_04.jpg

でも普段は小さなランタンのほの明かり以外は真っ暗な庭ですから、裏の家からすると “一体何を始めたのか” と呆れられているかもしれません (^_^;

う〜ん、こうなると残りはあと玄関の外周りかな ・・・・ ?
posted by 桜と錨 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178088417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック