2016年12月17日

呉のイルミネーション


昨日は同期会の呉地区忘年会でした。 こちらは例によって2時間、それはもうワイワイガヤガヤで、大変に楽しい一時でした。 周りのグループの方々はさぞうるさかったのでは (^_^;

で、いつもどおり参加者全員が二次会無しの一次会のみで一斉解散となりましたので、折角ですから呉のクリスマス・イルミネーションを見てきました。 私はこれを見るのは初めてです。

呉市街の中心部を流れる堺川とこれと並行する蔵本通りとの間に、毎年2区画分だけイルミネーションが施されます。

まあ何というか、呉らしい飾り付けです。 全国広しといえども、これらがメインというのもちょっと珍しいでしょう (^_^)

kure_Xmas_illumi_h281216_03.jpg

kure_Xmas_illumi_h281216_01.jpg

kure_Xmas_illumi_h281216_04.jpg

一個所だけは、子供さん向けのコーナーもあります。

kure_Xmas_illumi_h281216_02.jpg

金曜日で、しかもまだ20時過ぎでしたので、結構家族連れやグループ、カップルなどの姿がありました。

ただ、これも呉の現状を現しているのでしょうか、クリスマスのこの種飾り付けはここだけしかなく、他には街路樹のイルミネーションなども全くありませんので、ちょっとこの区画だけが異空間というか、異質な雰囲気になっているのが少々残念かと。

posted by 桜と錨 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178075890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック