2016年10月02日

昨日は渋谷


日付が変わってしまい、もう一昨日のことになってしまいました。

5ヶ月 (?) ぶりに渋谷へ出ましたが、代々木公園の国立競技場と野外ステージ間の通りで北海道フェアをやっていました。

Shibuya_h280930_01.jpg

通りの両側と野外ステージ前広場に多数の出店・屋台が並び、通りの中央はテーブルと椅子がズラリと揃えられて巨大なフードコートと化していました。

金曜日の昼でしたが大勢のグループや家族連れの来場者があり、それぞれ思い思いの食べ物買ってきてはテーブル席に集まって、ワイワイガヤガヤ。 もちろんお肉や焼き牡蠣などで一杯やるグループも。

う〜ん、今日の打合せはここでやってもよいのではと思ったり (^_^;

フェアは100mくらいで、その向う側は普段の通りの姿。 何となく木々の葉の色も秋が近づいた雰囲気になってきています。

Shibuya_h280930_01a.jpg

で、13時半から始まった打合せですが、途中で2回のトイレ休憩があっただけ。 フッと気が付けば21時を回っていましたので、取り敢えず今回はここまでとました。

まだ具体的な内容はどうなるか判らない企画ではありますが、私と同様な部外からの参加者の皆さんもそれぞれ好きなテーマだけに中身の大変濃い討議となりました。 さて今後どの様に形作られて行くのか、これからが楽しみです。

結局宿に入ったのは22時頃。 ともかく何か食べに (と言うより一杯やりに) 出ることに。

しかしながら、花金ということもあってかこの時間でも渋谷の街はどこも若い人達が溢れており、お店も一杯のところばかりです。

折角の機会に新規開拓もままならず、仕方なくここならと思って以前一度お邪魔したことのある沖縄料理のお店へ。

Shibuya_h280930_02.jpg

が、なんと外人さん数名も含めてここもほぼ一杯。 でも一人ですので何とかカウンター席に座れました。

もちろんここに来ればこれです。 まずは泡盛の水割り。

Shibuya_h280930_03.jpg

本当は40度の瑞泉のロックでチビチビやりたかったのですが、最近めっきり弱くなりましたので我慢して27度の久米仙の水割りで (^_^;

注文した肴は沖縄では有名なものばかり。

Shibuya_h280930_04.jpg

Shibuya_h280930_05.jpg

Shibuya_h280930_06.jpg

Shibuya_h280930_07.jpg

最後の写真のものはご存じですか? 豚のしっぽをトロトロになるまで煮込んだものです。 なかなかの珍味。

う〜ん、ちょっとカロリー高過ぎの夕食かな (^_^)


で、今朝はゆっくり起きて、昼頃代官山でのディアゴさんのジャズ・イベントに顔を出したいと思っていたのですが ・・・・ 急用ができまして帰宅することに。 これはちょっと残念。

そこで、朝食と昼食を兼ねてこれを。 駅弁屋さんで見つけたご飯の無いおかずだけのセットもの。 まさに車中でのビールのおつまみにピッタリです。

Shibuya_h280930_08.jpg

安い割にはボリュームもあり、なかなか美味しかったです。

えっ、お土産は、ですか? もちろんそこは忘れません。 これが無いと家に入れてもらえませんので (^_^;

posted by 桜と錨 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177102346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック