2016年07月10日

投票終了!


今日は朝から月1回の町内会の定例清掃日です。 今回は近くの公園に集まって公園内の清掃と草取りですが、まあ出てくるのは奥さん方がほとんどで男性陣は2〜3名。

で、自然な流れとして清掃などを一生懸命やると言うよりは、班ごと集団となってペチャクチャとお喋りです。 まあこれはこれでご近所同士の交流の場として良いのでしょう (^_^)

30分ほどで解散。 家に戻って一息ついてから参議院議員選挙の投票で近くの小学校の投票所へ。

無事、国民の権利と義務を果たしてきました。

帰りは小学校のすぐ脇にある喫茶店に開店早々お邪魔して、入れ立てのコーヒーと自家製のケーキで日曜の朝の残りの一時を。

senkyo_h380710_01.jpg


まあそれにしても今回の選挙は、政策合意も何もない (というより元々が相容れない同士の) 民進党と共産党が一緒になって、ただ単に安倍政権打倒のみを声高々に叫ぶだけの哀れさ、お粗末さが目立ちましたね。

そして立候補者の大半は単なる目立ちたがりの自己満足のための出馬に過ぎない、どうでもよい人達ばかり。

国政を担う国会議員の選挙なんですがねえ (^_^;

posted by 桜と錨 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176020033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック