2016年06月18日

デジカメ 大破


愛用していたソニーのコンパクト・デジカメですが、うっかり落としてしまいました。

degicame_h280618_01.jpg

モニターの中央に太く明るい水色の帯が表示されます。 記録された画像そのものには影響はないようですので、液晶だけの問題のようです。

しかしながらモニターがこれでは役に立ちませんので残念ながらお払い箱にすることに (T_T)

ソニーのサイバーショットのこのシリーズは、一般的なコンパクト・デジカメと異なり撮影時にレンズ部分が本体から飛び出しませんし、使わない時はカバーで隠れますので、気軽に持ち歩くにはこのデジカメらしくないスタイルが気に入っていました。

しかもレンズに Carl Zeiss を使っていることと、ソニーのディジタル技術によって結構綺麗な画像が取れます。 もちろん写した写真が悪いのは私の腕のせいなんですが (^_^;

degicame_h280618_02a.jpg  degicame_h280618_02b.jpg

今ではこのスタイルのシリーズは既に販売中止になっていますし、中古でも結構な値段がついています。

しかたありませんので、サイバーショットの新しい型にすることに。

posted by 桜と錨 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175737166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック