2016年06月11日

庭の片隅で


今日は薄曇りでしたが、湿度が高くムシムシとした暑さです。 ベランダに干してある洗濯物も何となくイマイチ乾きません。

外で少し動くと汗が出てきますので、昨日からの作業はあまり捗らず(^_^;

サボって庭を眺めていましたら、片隅のドクダミの林の中にいつの間にかこんな野草が。 ホタルブクロというのだそうです。

hotarubukuro_01_h280611.jpg

面白い形をしていますね〜  今のところ2輪だけですが、薄い赤紫ですのでドクダミの白い花の中にあって結構目立ちます。

我が家の庭は手入れをしていない分、色々な野草が入れ替わり立ち替わり花をつけて目を楽しませてくれます。

posted by 桜と錨 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175658895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック