2016年06月04日

遅ればせの母の日 (^_^;


梅雨入り宣言が出まして、今日は午後から雨。 結構降っています。 どこかに遊びに出かける天候ではありませんので、家内と一緒に諸々の雑貨品の購入がてら近くのホームセンターへ散策に。

お店の正面側の外には鉢植えの様々なお花や野菜の苗などが沢山並んでおりまして、そして入口を入ったところには生花が売られています。

その中に綺麗なカーネーションの束がありまして ・・・・ そこで “はっ” と気が付いた訳です。 そうだ母の日に家内に何もしていなかった、と (^_^;

しかしながら、今更白々しくお花でもないでしょうし、う〜ん、どうしよう。

で、ホームセンターのすぐ近くにあるケーキ屋さんに行きまして、“好きなものを選びなさい” と太っ腹のところを。

ここのケーキ屋さんは割と美味しくて見栄えも良いので結構な人気店です。 休日の午後ですので、残念ながら種類はあまり沢山は残っていませんでしたが、家内が選んだのはこれ。

okure_hahanohi_h280604_01.jpg

考えてみればもうすぐ父の日です。 これで何かお返しも貰えるであろう “権利” は確保できましたので、まずはほっと胸を撫で下ろしました (^_^)

posted by 桜と錨 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 気ままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175564899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック